オリエントスパゲッティの牡蠣とモッツァレラチーズのトマトソース、ジェノバソースがけ

オリエントスパゲッティの牡蠣とモッツァレラチーズのトマトソース、ジェノバソースがけ■滋味を感じる、贅沢なスパゲッティ

リニューアルをした、オリエントスパゲッティへ行ってきました。拝見しているブログぶぅログのーとさまのエントリー「オリエント・スパゲティの牡蠣シリーズ」のおいしそうな写真を見て、牡蠣のパスタを食べたいと思ったからです。

リニューアルし、よりポップな感じになった店内。カウンターに座ってもまだ、しょうゆ味にしようかクリームにしようか迷っていました。その時、メニューを見たら「今日のオススメ」欄に牡蠣とモッツァレラチーズのトマトソース、ジェノバソースがけ(¥1250)があります。おすすめであることと、ちょっと想像が出来ない素材の組み合わせに惹かれて、注文しました。

錯覚かも知れませんが、調理を始めた時、カウンターにまで磯の強烈な香りが漂ってきました。いろいろと想像が膨らみます。

出てきたスパゲッティは、彩りが豊かです。早速いただいてみると、まず牡蠣の風味が口に広がりました。そういう素材なのか、私が食べたものがたまたまなのかはわかりませんが、かなり主張しています。香りも味も、独特の風味が強烈です。次に感じたのが、ジェノバソースの風味。こちらもオリーブオイルとバジルの香ばしさです。

牡蠣が醸し出す磯。ジェノバソースのバジルのクセ。これらの味と風味が混ざって、滋味となっています。さらにトマトとチーズの酸味も加わる。とてもデリケートな味です。

具である牡蠣、手が掛かっているであろうジェノバソース、吟味されたトマトとチーズそしてスパゲッティなどが一皿になっている贅沢なランチ。堪能しました。

なお、ランチセットですのでサラダとドリンクが付いています。飲み物は、オーガニックコーヒーをいただきました。

★関連エントリー:オリエントスパゲッティのたらことイカと納豆

★お店情報:中野区新井1-23-22 ヒグチビル2 1F、 03-3387-1445、11:30?ラストオーダー21:30、ランチタイム?15:00、無休

★関連:オリエントスパゲッティのホームページ

★関連:東京都中野区オリエントスパゲッティ店長の料理にまつわるブログ「オリエントスパゲッティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました