さくらインターネット移行記#1

はてなという会社が、サーバを移転する一部始終を紹介しているブログがありました。→naoyaのはてなダイアリー 2007年01月16日

なんでもさくらインターネットに移るそうで、なるほどと興味深く拝見しました。

何より面白かったのが、サーバの写真。床に置かれた、サーバーな雰囲気満点のもの。エアキャップに包まれ、車に積まれるところ。力仕事でラックに入れられている様子。どれもニヤリとしながら見てしまいました。特にだらんと垂れ下がったり、無造作にまとめられているケーブルは思わず声を出して笑ってしまいました。

そういえば、私の部署も見かねた技術スタッフが、えいやっとちょうどいい長さのケーブルを作ってくれて、名札をつけてどれがどの端末につながっているのか、目印までつけてくれたのでした。似たり寄ったりと書いてしまうのはおこがましいのですが、やっぱり乱雑になってしまうものなのですね。

それから、mixiやGreeもさくらを使っていると知って驚きました。さくらですか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました