「教えて!goo」と「Yahoo!知恵袋」が急成長

月間利用者400万人超える(INTERNET Watch)

このサービスが、最近利用率を大幅に増やしているとは知りませんでした。古くからあるものですが、ここにきて状況が変わっているようですね。記事には、ビジネスとしても成長が見込めると分析も書かれています。人力検索はてなの月間利用者数は、イメージより低めで、以外でした。

ユーザー層が興味深い。他のサービスに比べて、女性の率が高い気がします。女性向けというと、読売新聞社が運営している発言小町が思い当たります。女性向けのサービスとして、意外とマッチしているのかも知れません。

★関連:「人力検索」という不可思議なビジネスモデルの「成功」

(注:上記関連リンクは、自身の参考のためのものです。リンク先は、市民記者が記事を提供しているサイトであり、内容についての信頼性や蓋然性は、ご覧いただいている方々に判断を委ねるものです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました