満るゐそばのカレー南ばん

満るゐそば■うま味が体にしみこんでくる、ソフトなカレー南蛮

先日行ったお店をご紹介します。

JR中野駅からは少し歩き、ブロードウェイを抜けた早稲田通り沿いにある、満るゐそば店です。

以前知り合いの方にカレー南ばん(¥840)を勧めてもらっていたので、そのメニューをおそばでいただくことにしました。なお、うどんでも注文することが出来ます。

出てきたお丼の上には、おそばが見えないほどカレーがかけられていました。早速いただいてみます。…。箸が重い。とろみがかなり強く、そばにしっかりとからみついてきます。なかなか箸が上がりません。口に入れると、とても熱い。猫舌ではないのですが、それでも驚きました。

満るゐそばのカレー南ばんおそばは、手打ちだそうで、つるつるです。実はぼそっとしたおそばの食感がやや苦手で、どちらかというとうどんをいただくことが多かったのですが、ここは違います。かかっているカレーも、香りが豊かですが刺激はそれほどなく、おそばを消していません。野菜と豚肉など、具も大ぶりです。

食べているとダシとカレーの風味とおそばが、じんわりと体に染みていきます。バランスがとれた、優しい味です。

とろみがフタとなり、最後まで温かいものを食べることが出来ました。

★お店情報:中野区新井1-6-5、03-3388-2681、11:00?21:00、土・11:00?19:00、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました