梅家の小すし

梅家の小すし■評判のお寿司が2種類いただける、お得なパック

以前食べたお弁当をご紹介します。中野サンモールにある甘味処、梅家の小すし(¥380)です。

いろいろなところから、梅家はおいなりさんがおいしいと聞いていますが、今まで食べる機会がありませんでした。ちょっと苦手意識があり、買うのにためらっていたのです。そんな時、おいなりさんと海苔巻きが入ったパックを店頭で見つけ、これならばと買ってみました。

まず、海苔巻きからいただきました。酢飯の具合が絶妙で、しっとりとしています。濃いめに味付けされた具は、食感もポリポリしていて、酢飯に馴染んでいます。

おいなりさんは辛甘です。甘さが強くありません。また、油も適度に抜けているので、あっさりとしています。油揚げの味付けが、ご飯の甘みと混ざっておいしい。しつこくなく、味が後を引くおいなりさんです。2個だったのが残念に思いました。

噂通りの、おいしいおいなりさんでした。

★関連エントリー:梅家のおにぎり(中野区のお弁当&お総菜)

★お店情報:中野区中野5-58-6、03-3387-2390、9:30?20:00、不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました