新米の開発者とマーケ担当者に贈る24のサイト内SEOチェック項目

SEOmoz 検索マーケティングのニュース&テクニック(web担当者フォーラム)

気がつかされる点、自分のスタンスに自信を持つ内容などがありました。やっぱりサイトは静的に作るのがいいなぁ。

ナビゲーション要素は、盲点ですね。画像にリンクを張る場合は、「詳細はこちら」などと書いてしまいます。テキストリンクの際にはそれはNGです。混在しているとこんがらがるので、注意しています。

クライアントのウェブに、自社の署名を入れるというのは、なかなか日本では浸透していませんね。ヨーロッパならではのことだと感じました。いいページだと思って、たまにソースを覗いてみると、署名を入れるかどうしようか葛藤の跡が見えて、ニヤリとすることがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました