サンマリノのドライカレーのハンバーグのせ

サンマリノのドライカレーのハンバーグのせ■口の中でほどけていく、ハンバーグ

中野通りにあるレストラン、サンマリノのランチBセット(¥920)をいただきました。

メニューは、ドライカレーのポークカツのせorハンバーグのせ。今回はハンバーグをお願いしました。ランチセットですので、ミニサラダとコーヒーまたは紅茶またはおみそ汁が付いてきます。

出されたお料理は、真ん中にどんとハンバーグが載せられていてなかなかのインパクトがありました。まずはドライカレーから食べてみます。しっとりとした口当たりです。具に細切り肉やタマネギが入っていて、カットが大きめ。スプーンからはみ出すほど。口の中では、わずかにカレーの香りがして、味はちょっぴり辛。味、香り、食感とも、優しいという印象のドライカレーです。

ハンバーグはふんわりとした焼き上がりでした。周りにちょっぴり焦げ色が付いているところがあるのですが、その部分がパリッしてよいアクセントになっています。食べてみると、こね具合が絶妙なのか、つなぎに秘密があるのか、口の中でお肉がほろほろとほどけていきました。

肉汁がじわっと出てくるということはなく、ソースも自己主張していないハンバーグ。カレーも淡い味。かといって薄味であったり、物足りなかったりすることはない、とてもバランスが絶妙なランチでした。

なお、オムライスが有名なサンマリノですが、オーダーは午後1時過ぎから。オムライスを目当てにいらっしゃる方は、ご注意ください。

★関連エントリー:サンマリノのオムライス(中野区の洋食)

★お店情報:中野区新井1-11-8海老沼ビル1F、03-3389-4896、11:30?22:30、(日曜日定休)

コメント

タイトルとURLをコピーしました