シャルマンのカレーピラフ(中野区のお弁当&お総菜)

20060710-charmant.jpg■中野ブロードウエーの、隠れた人気店

以前いただいたお弁当をご紹介します。シャルマンのカレーピラフ(¥250)です。

オタクビルとも言われている、ブロードウェイ。1Fからエスカレーターでそのまま上がれて、まんだらけがたくさんある3F。そして飲食店が多い2F。

一方で、意外と4Fが話題にあがることは多くありません。診療所の一角や、メード喫茶、F1グッズの専門店などより濃いお店が多いフロア。あのまんだらけですら、「変や」という品揃えの変わったお店を出しているほどです。

シャルマンは、そんなブロードウェイ4Fにある、人気のお弁当屋さんです。

人気の理由は、コストパフォーマンスの高さと、それに比較しての味の良さ。サンドイッチ、オムライスなど種類がありますが、お昼を回って買いに行くとすでに何種類かは売り切れ、ということもよくあります。

カレーピラフは、見た目はかなりこってりとした感じ。味も濃そうです。しかしいただいてみると、むしろ淡く、カレーの存在感は香りにありました。かかっているサルサソースらしきものが、酸味と辛みを付け加えて、味の変化を出しています。上にバランスよく配置されているソーセージとゆで卵の輪切りに、細かな心配りを感じます。値段に十分見合ったお弁当です。

★お店情報:中野区中野5-52-15ブロードウェイ4F、03-3387-7537

★関連:アスクユーレストランガイドのシャルマンのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました