ボンジュールボンのチキンバーガー

ボンジュールボンのチキンバーガー■パンも鶏肉も柔らかなサンド

先日いただいたパンをご紹介します。中野サンモールにあるパン屋さん、ボンジュールボンのチキンバーガー(¥315)です。お店の前を通りかかったら、ポップで新商品として紹介されていて、早速試してみた総菜パンです。

外見は、ちょっと黒ごまが主張をしすぎているかな、という印象。チキンは、味がしっかり染みていそうですが、堅めな感じがします。

食べてみると、柔らかい口当たりと味。いわゆるハンバーガーのバンズではなく、しっとりとした食感で、味が甘めです。どこか繊維質で、筋張っているかと思った鶏肉も十分に柔らかく、食べやすい。部位にもよりますが、全般的にほろりと噛み切れるくらいの堅さです。

店頭ポップには、トマト、レタス、レモンチキンステーキをゴマのパンでサンドとありましたが、味はほとんど、パン本来の甘さと鶏肉の甘辛ソースを感じます。甘辛なのに後味がさっぱりしているのは、レモンの効果なのかもしれません。

★関連エントリー:ボンジュールボンのいちごみるく

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-5345-6260

コメント

タイトルとURLをコピーしました