ケータイ検索が“使えない”理由

■「携帯検索の結果は、掲示板の他愛ない書き込みなど“使えない”情報が上位に出ることがままある。」(ITmedia)

ケータイサイトの構造、その特徴、ビジネスモデル、現状などが説明されていて、とても参考になりました。検索がビジネスとして儲かっていないということは、意外でした。

最近の携帯電話では、htmlなどがだんだんとPCの表記に似てきたり、キャリアごとの違いも少なくなっていますが、それでも差はあります。また、古い携帯に合わせようとすると、動作が不安になったりします。

記事のタイトル”使えない”という表現は、過激だと思いますが、ですよねと同調もしたくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました