つるやのカキフライ弁当

つるやのカキフライ弁当■待つこと必須の人気店。注文のコツは、事前または電話で

中野駅北口、ラーメンストリートにあるお弁当屋さん、つるやへ行ってきました。相変わらずの多彩なメニュー。店内に貼られた写真に圧倒され、注文に迷います。

目移りして困り、店員さんに「カキフライはないですよね?」と聞いてみたら、やっていますとの返事。ちょっといろいろなことが想像されましたが、迷わずカキフライ弁当(¥440)を注文しました。

お弁当をあけてみて、付属品の多さが嬉しかったです。ソースが2袋、タルタルソース、そしてレモン汁までついていました。

いただいてみると、油が変わったのか、時間帯のためか、軽い口当たり。全くとは言えませんが、おなかにもやや優しい揚げ上がりとなっていました。相変わらず、まるでテレビ番組のように口に含むとサクッと音を立てるフライ。おいしくいただきました。しかし、ご飯を少なめにしてもらえばよかったです…。

お弁当のできあがりを待っている間、すでに注文と会計を済ませてあった方が取りに来ていたり、電話で注文をされている方がいらっしゃいました。人気店ですが、こういった工夫で待ち時間が短縮できるのですね。

★関連エントリー:つるやのからあげメンチ弁当(中野区のお弁当&お総菜)

★お店情報:中野区中野5-53-4、03-3386-9535、10:30?18:30、土祝:10:30?17:30、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました