韓国家庭料理 ハレルヤの石焼きビビンパ

韓国家庭料理 ハレルヤ■料理だけでなく、雰囲気も家庭的なお店

先日いただいたランチをご紹介します。韓国家庭料理 ハレルヤの石焼きビビンパ(¥680)です。

いろいろなお店が多くある、JR中野駅周辺。ですが、お昼に定食をいただける韓国料理屋さんは少ないと感じます。焼肉屋さんは多いのとは対称的です。ハレルヤも、そんなお店の一つでした。お昼時に側を通っても、閉まっていたからです。しかしある時、定食の張り紙がしてあるのに気が付き、食べる機会を楽しみにしていました。

おじゃますると、率直に申し上げてお店の外見から受けた印象そのままの店内。年期が入っていますし、照明も暗い。ある種の雰囲気が出ています。おじゃました先で食卓に座らされたような、妙な錯覚を覚えます。

少し待つと、料理が次々と出されました。ビビンパの他に、お椀と小皿(お新香、焼き魚、キムチ)がついてきます。

韓国家庭料理 ハレルヤの石焼きビビンパ焼き魚は、好みからは少し固めな焼き上がり。お新香とキムチが両方出されるのに、ちょっぴり戸惑いました。ビビンパは、よ?く混ぜていただくと、それほど辛くない。辛いものが苦手な方でも食べられるように、調整をしてくれているのかもしれません。

辛さはそれほどでないものの、独特の風味は本場のもの。アミの塩辛を食べたときに感じる、磯の香りと素材の発酵した匂いが混ざったような、あの風味です。また。体は確実に香辛料に反応していたようで、食べ進めていくと汗が出てきました。石焼きのため冷めず、熱々のままのご飯も、新陳代謝を促します。野菜もたっぷりいただけて、満足しました。

なお、セットには他にプルコギ定食、カルビクッパがありました。ランチで韓国料理を手軽にいただける、貴重な選択肢です。

★お店情報:中野区中野5-49-2、03-5318-0717、ランチ11:30?15:00、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました