手作り点心また明日。のシューマイセット

手作り点心また明日。■プリッとしていて、甘い豚肉が存分に味わえる

中野ブロードウェーの地下にある点心屋さん、手作り点心また明日。でシューマイセット(肉、エビ、ホタテの各シューマイが4コずつ、合計12コで¥840)を買いました。

シューマイセットは、3種類あるまた明日。のシューマイメニューが、一度に味わえるお得なセットです。

注文をすると、店員さんがパッとせいろを開けます。ふわっと湯気が立っている中、トングを上手に操って、4コをいっぺんにつかみ、さっとパックに入れます。ふた代わりの上のせいろを載せ、隣のせいろへ移動し、また焼売を詰めていく?そんな様に見入ってしまいました。

会計の時に「パックを開ける方から(横4にコずつ)肉、エビ、ホタテシューマイです」と教えてもらい、お店を後にします。

手作り点心また明日。のシューマイセット。手前から奥へ、肉シューマイ、エビシューマイ、ホタテシューマイ職場に戻り、教えられた順番通り手前からいただいてみました。

肉は甘い。豚肉はもともと甘さが多いですが、入れられているタマネギも含めて、上品な甘さが伝わってきます。エビは塩味が効いていました。肉の甘みを引き立てつつ、うまみも引き出しています。1コめには、上の方にちょこんとエビが載っていましたが、小さいエビがいくつか入っているものもありました。ホタテはヒモも含めて、全体的に入っていて、シューマイ全体に風味がとけ込んでいました。

どれも、お肉の甘さとうまみ、それに具の味がほどよく解け合ったおいしいシューマイでした。

★関連エントリー:手作り点心また明日。のスタミナ餃子(中野区のお総菜&お弁当)

★お店情報:中野区中野5-52-15ブロードウェイB1、03-3389-6502、手作り点心また明日。のホームページ。レシートに次回使える、10%割引のクーポン券がついています

コメント

タイトルとURLをコピーしました