トップ > 中野区地域情報 > 中野新橋に大勝軒がオープンか

« テレビ朝日サイトのPVが24%増 | トップ | 口コミ投稿機能を導入したポータルサイト「アニメガイド」を開設 »

2007年5月30日

中野新橋に大勝軒がオープンか

中野新橋に大勝軒?移動中、東京メトロ丸ノ内線中野新橋駅の近くで、派手なラーメン屋さんを見かけました。

そのお店は、大勝軒中野新橋。もりそばやつけ麺の文字も見えます。

看板の色や雰囲気などは、JR中野駅南口にある大勝軒とは違う印象を持ちます。

場所は、短太固やらーめん処 華屋の道を隔てた反対側。斜め前です。

もしもあの大勝軒の支店であるなら、中野新橋の大変密集したエリアに、超有名ラーメン店のトライアングルが出来ることになりますね。

★関連エントリー:無骨地味そば 短太固の短太固そば

★関連エントリー:らーめん処 華屋 の支那ソバ(中野のラーメン)

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2007年5月30日 19:32 | カテゴリー:中野区地域情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1761

コメント

食べに行った訳ではありませんが、ネット情報によると東池袋系のお店のようですね。近いうちに確認に行ってみます。
あと、華屋が発祥のお店に戻るため、閉店するとの情報もあります。

投稿者 通りすがり : 2007年5月31日 23:50

>通りすがりさま
教えていただいてありがとうございます。東池袋店の系列の大勝軒なのですか。確か閉店してしまいましたが、野方にあったげんが同じ系列でしたでしょうか
そして華屋が閉店するかもしれないというのも、初めて知りました。そうであれば、寂しいですね。発祥のお店とは、どこなのでしょうか。手軽に食べられる場所であればよいのですが

投稿者 shannon : 2007年6月 1日 01:27

野方のげんのご主人は若いころに東池袋大勝軒で修行されたと聞いています。移転先では大勝軒を名乗っていますね。
東池袋も元をたどれば中野の大勝軒に行き着くのですが、味はずいぶん違っていますね。
今日、中野新橋に行ったので華屋の貼り紙を確認してきました。
国立にある先代のお店を継ぐため、6月下旬に閉店とのことです。

投稿者 通りすがり : 2007年6月 1日 15:57

>通りすがりさま
おっしゃるとおりですね。東池袋はずいぶん前に一度だけ食べたのですけれど、その一杯もげんも中野の大勝軒とはずいぶん違いました。そうなると、本当に中野はつけ麺の聖地といいますか、誕生地のようなところなのですね
華屋についても、公式の情報を確認されたということで、残念です。下旬ということは、正味一ヶ月無いわけですから、機会を見つけて食べに行こうと思います。ある時お店が無くなって、それを知らず店頭でがっかりすると、いろいろな感情が出てくるものです。華屋さんの場合は、おかげさまで覚悟が出来ました。事前に情報を教えていただいて、ありがとうございました

投稿者 shannon : 2007年6月 1日 21:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)