セミナーへの参加と、久しぶりの二郎

ラーメン二郎歌舞伎町店スケジュールに合間を作って、セミナーに参加してきました。

今回は積極的に情報収集をするつもりでした。会場がかなり広かったので、あらかじめお話を聞きたいブースをチェック。まずはそこから重点的にまわり、説明を伺っていきます。その後ざっと見てから、会場を後にしました。

Web2.0という単語を拝聴することが多かったのですが、具体的に突っ込むとやや曖昧。まだまだ現場レベルではバズワードなのかもしれないと感じました。当方では滅多に使うことはないのですが、それでも気をつけようと思います。

新宿に出る機会があったので、お昼は久しぶりにラーメン二郎を食べようと思い、歌舞伎町店へ行ってきました。

変化が激しいとネット上では評判のある、新宿二郎。今日の一杯は、多くの方向けにマイルドになっているものの、スープのカエシの強さと、程よい乳化具合がとても好みでした。麺も二郎としては細かったですが、コシが十分。豚も赤身の部分に程よく味が染みていて、箸が進みます。野菜がほぼモヤシであったのは残念でしたが、久しぶりの二郎と言うこともあり、満足しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました