お好み鉄板焼き 剣の鳥モモ肉チーズ焼き

お好み鉄板焼き 剣の鳥モモ肉チーズ焼き■ふっくらとしたもも肉にチーズが良く合う

以前いただいた料理をご紹介します。お好み鉄板焼き 剣の鳥モモ肉チーズ焼き(¥650)です。

西武新宿線都立家政駅前でお店に入る機会がありました。前回は、噂の竹よしへ行き、もつ鍋をいただいたのですが、今回はお好み鉄板焼き 剣に連れて行っていただきました。

都立家政駅の南口を出て、しばらく歩きます。通りを横に入ったところに、看板が出ています。何回か都立家政に来たことがあったのですが、この様なお店があるとは気がつきませんでした。

お料理は、主に連れて行っていただいた方の注文でいただきました。どれも火の通り加減が絶妙で、ふんわりとした食感がありおいしかったです。

印象に残ったのが、鶏モモ肉チーズ焼き。かぶりつくことを覚悟して口に運んだのですが、ほろっと繊維がほどけ柔らかい。濃いかと思われた味付けも繊細で、そんな中にチーズのものか塩味が効いており、お酒が進みます。

お好み鉄板焼き 剣のキンキの唐揚げキンキの唐揚げは、少々グロテスクな外観と違い、白身の甘さが上品。カラッと香ばしく揚がっていて、頭からしっぽまでいただいてしまいました。

お好み焼きや鉄板焼きのお店と聞いていたのですが、出されるメニューは多彩。お刺身など、お魚のメニューも多くありました。今度都立家政でこの様な席を設けていただけてリクエストを尋ねられた時、竹よしか剣か悩むことになりそうです。

★お店情報:中野区若宮3-20-2、03-3336-4186、17:00-23:00、定休・水

★関連エントリー:竹よしのもつ鍋

コメント

タイトルとURLをコピーしました