秋葉原へ

秋葉原午後に電話を受けました。てっきり仕事の進捗状況報告の催促だと思って出てみると、思っても見ない一言。「今日、会合の後の懇親会出られます?」。

一瞬頭が真っ白になり…予定を取り違えていたことに気がつきました。勉強会のようなものにお誘いいただいていたのですが、別の会合と勘違いして日程を組んでいなかったのです。幸いなことに何とか都合がつき、無事に出席をしました。

話し合いはなかなか面白いものでした。ちょっと仕事からは離れてしまうのですが、個人的にそして実験的に取り組んでみたいことが出来そうな状況がそろっていそう。今後も楽しみです。

移動中秋葉原を通ったのですが、ビルが次々に建て直されていますね。工事していたところが出来上がっていたり、反対側のビルが無くなっていたりと、街の模様が大きく変わっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました