「デスクトップの表示」アイコンを削除してしまったら

■「ごちゃごちゃアプリケーションを立ち上げたあとでデスクトップをすぐに表示させたい」(ITmedia Biz ID)

他のエントリーでも書いていますが、本当にパソコンの機能はいろいろありますね。自分が如何に使いこなしていないかを実感します。

記事で知ったデスクトップの表示アイコンもそんな機能。初めて知りました。

使っているPCを確認したところ、…そんなものはありません。標準ではないのでしょうか。それとも自分で「ごちゃごちゃして見にくい。何のボタンかわからない」と消してしまった可能性もあります。

(追記:タスクバー→右クリックで「プロパティ」を確認したところ、クイック起動を表示するにチェックが入っていませんでした。チェックを入れると、当たり前ですが表示された分、プログラムのタブが小さくなってしまいました。慣れの問題かも知れませんが、違和感があります。ちょっと使い方を工夫する必要がありそうです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました