トップ > テクニカル > 「デスクトップの表示」アイコンを削除してしまったら

« 本場の味 大阪うどん 上方饂飩処 河童一の鶏肉入りカレー | トップ | マイモン(maimon)中野サンモール店のカップシュー 濃厚クリームチーズ味 »

2007年06月08日

「デスクトップの表示」アイコンを削除してしまったら

■「ごちゃごちゃアプリケーションを立ち上げたあとでデスクトップをすぐに表示させたい」(ITmedia Biz ID)

他のエントリーでも書いていますが、本当にパソコンの機能はいろいろありますね。自分が如何に使いこなしていないかを実感します。

記事で知ったデスクトップの表示アイコンもそんな機能。初めて知りました。

使っているPCを確認したところ、…そんなものはありません。標準ではないのでしょうか。それとも自分で「ごちゃごちゃして見にくい。何のボタンかわからない」と消してしまった可能性もあります。

(追記:タスクバー→右クリックで「プロパティ」を確認したところ、クイック起動を表示するにチェックが入っていませんでした。チェックを入れると、当たり前ですが表示された分、プログラムのタブが小さくなってしまいました。慣れの問題かも知れませんが、違和感があります。ちょっと使い方を工夫する必要がありそうです)

投稿者 shannon : 2007年06月08日 12:46 | カテゴリー:テクニカル

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1771

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)