天ぷら住友のいかひれ付きかきあげ丼

天ぷら住友のいかひれ付きかきあげ丼■知られざる?!お得天丼

先日いただいた、ランチのかき揚げ丼をご紹介します。

中野ブロードウエー2Fのレストラン街(?)にある、天麩羅屋さんの住友。お昼の時間になると、とても込む人気店です。職場やネットの評判などでは、住友ではかきあげ丼(¥650)が人気メニューとのこと。以前定食をいただいたときも、他の方の注文を伺っていて確かにそんな風に感じました。そこで、食べに行くことに。

すると、スタッフに裏技なメニューを教えてもらいました。かき揚げ丼にプラス80円で、お得ないかひれがついてくるとのこと。知りませんでした…。果たしてそんな料理があるのか、半信半疑ながらも「イカひれ付きですからね」と念を押されてお店に向かいます。

メニューを見てみると…、確かに載っています。早速、いかひれ付きかきあげ丼(¥730)を注文しました。

目の当たりにして、お得であることを納得しました。天ぷらが、二層で載せられています。上はイカのひれ、下にかき揚げが敷かれている天丼です。しっとりとした天ぷらが、天つゆをたっぷりと吸って、柔らかい。少々下品ではありますが、箸で崩しながらご飯と一緒にかっ込むことが出来ます。お丼の王道な食べ方をしてしまいました。

★関連エントリー:天ぷら住友の天ぷら定食(中野区の和食&うどん&そば)

★お店情報:中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ2F

コメント

タイトルとURLをコピーしました