オムライスとスパゲッティ食堂 YOROZUYA(よろずや)の特製オムライス

オムライスとスパゲッティ食堂 YOROZUYA(よろずや)の特製オムライス■ソースの味が変わる、魔法のオムライス

先日行ったお店をご紹介します。JR中野駅南口にある、オムライスとスパゲッティの店 YOROZUYA(よろずや)です。ふわふわのおいしいオムライスがいただける名店として、雑誌などでも有名なんです。

何回かお店の前まで行ったのですが、お休みだったり営業時間が終わっていたりしていて、なかなか食べられませんでした。今回、念願かなってやっとお店に入ることが出来ました。

店内はとても明るく、インテリアもシンプルな作り。女性の方お一人でという方も、何人かいらっしゃいました。注文したのは、看板メニューらしく店頭でフィーチャーされていた特製オムライス(¥900)。サラダが付いています。

しばらく待って出されたオムライスは、見た目だけでも分かるくらいふわふわな感じ。卵への火の入り方が絶妙そう。一口食べてみると、口の中でとろけます。オムライスとスパゲッティ食堂 YOROZUYA(よろずや)ケチャップライスは、具としてタマネギとソーセージ、マッシュルームが入っていました。”ケチャップライス”と書いてしまいましたが、ケチャップ特有のスパイシーさは無く、トマトが絡まっているよう。お米の味と相まって、甘いものとなっています。

ソースが秀逸。酸っぱ甘いトマトソースで、ライスとタマゴを邪魔せず、飽きさせません。そしてこのソースが食べるところにより、味が変わるのです。

ところによって半熟となっている卵をたっぷりと絡めると、卵の甘さとソースの甘みが混ざり合って、酸味がほどよくアクセントに。ソースを多く卵を少なめにすると、トマトの風味が前に出てきます。あえてソースを全体に行き届かせずに食べることによって、かかり具合の違いがそのままソースの味の変化になり、楽しくいただけました。

量も十分。女性に人気のお店と聞いていてボリュームはどうなのかと思っていましたが、おいしいオムライスをたっぷりいただいて、ランチを満喫しました。

★お店情報:中野区中野2-13-26コウヘイビル2F、03-3382-8898、11:45?15:00、18:00?20:00、定休・月

★関連:中野 オムライスとスパゲッティの店 YOROZUYA(りぞあかぶろぐさま)。テーブルや、カップなどお店の様子がわかる写真を掲載されています

コメント

タイトルとURLをコピーしました