トップ > 中野区の居酒屋・ダイニングバー > 炙谷(あぶりや)中野店のもつ鍋

« 検索エンジン各社、プライバシーポリシーの変更を急ぐ | トップ | 著作物のアーカイブ事業と意思表示システムについて議論 »

2007年7月29日

炙谷(あぶりや)中野店のもつ鍋

炙谷中野店のもつ鍋■お酒の席に、ヘルシーなお鍋

以前いただいたお鍋をご紹介します。炙谷中野店のもつ鍋(¥880、写真は複数人分です)です。スープの味は、お醤油とお塩を選べます。今回は、塩でお願いしました。

運ばれてきたお鍋を見て、あ然。もつどころか、スープも見えないほどお野菜がてんこ盛り。お葉物そしてお豆腐の白とニラの緑、輪切り唐辛子の赤のコントラストが栄えるお鍋となっています。

鍋奉行がいて、絶妙なタイミングで仕切ってくれておいしくいただきました。火をかけていき、しなっとなった野菜をすかさず食べたり、外はあったか中はひやっとしたお豆腐の絶妙な火の入れ具合を教えてもらったり。そして、もつはクセが無く軟らか。率直に申し上げて味はありませんが、逆に無味がスープを引き立て、するりと食べられてしまいます。

そしてもつの栄養素と野菜のうまみがとけ込んだスープは、締めの麺で全部いただける。お野菜のビタミン類、もつのコラーゲン。ちゃんぽん麺と一緒に、おいしくいただきました。何より栄養素や食物繊維が無駄なく食べることが出来る、ヘルシーなお鍋は身体に嬉しいです。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-2、03-3388-5941、17:00?翌5:00。日祝16:30?24:00、無休

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2007年7月29日 23:25 | カテゴリー:中野区の居酒屋・ダイニングバー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1845

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)