ブルータス東京中野店のBrutusスペシャルバーガー

ブルータス東京中野店のBrutusスペシャルバーガー■大きさも味も本場の雰囲気

先日いただいたファストフードをご紹介します。JR中野駅北口にオープンした佐世保バーガーのお店、ブルータス東京中野店のBrutusスペシャルバーガー(¥650。サービス期間中20%オフで¥520)です。

お昼時を少し過ぎた頃に行ったのですが、既に先客が6名ほどいらっしゃいました。テイクアウトでと注文するとき、15分から20分かかると申し訳なさそうに店員さんに言われたのですが、天気も良かったのでのんびりと待つことにします。…結果、ホントに待つことに。

ある程度覚悟をしていたのですが、やはり大きい。日本のファーストフードのハンバーガーと比べると、二回りほど違います。そして具もたっぷり。ずれるのは必至です。しっかりと握りしめて、かぶりつきました。

最初はパティとバンズとベーコン。やがてトマトとタマゴとオニオン。だんだんと具材にたどり着く、といった感じです。肉は赤身中心。風味と食感はありますが、オイリーさはありません。ジューシーさはベーコンが担当しているようで、じゅわっと脂が口の中に広がります。厚切りオニオンが甘いのは意外でした。火を通してあるのかもしれません。

写真を撮った段階で既に少々具がずれているとおり、一度にいろいろな具をいただけないのは仕方がないところ。それでもたっぷりかけられたソースと共に、バンズと具のバランスを取りながら、バラエティ豊かな具を楽しみつつ、何とか最後までいただきました。

★関連エントリー:佐世保バーガーがJR中野駅北口にオープン

★お店情報:中野区中野5-63-1、03-5318-3553

コメント

タイトルとURLをコピーしました