トップ > ワークス > タイ”風”カレー

« Second Life始めました | トップ | 忘れられたWii対応? »

2007年7月26日

タイ”風”カレー

タイ風カレー移動中、秋葉原を通りました。夜でちょうどお腹が空いていたときに、ガード下にカレースタンドを発見。新しくできたお店でしょうか?以前は無かったような気がします。

匂いに誘われて、お店に入ってしまいました。

入店して、タイ風カレーの食券を買って、カウンターに座って店員さんにメニューを伝えると…1分もかからずにお料理が出てきました。なんというスピード!約束の時間が迫っていたので、助かります。

いただいたカレーは、名前の通りココナッツの風味が効いて、雰囲気がよく出ていた一皿。手早く腹ごしらえをして、会合に向かいました。

今日の集まりでは、様々な論点に対していろいろな意見を聞くことが出来ました。Flashによるナビゲーションの是非。wmaのサイトへの埋め込み方。制作者が伝えたい内容がユーザに伝わっているか。成功しているとしたらポイントはどこで、失敗であるなら原因は何か?。

ある意味とても率直で、耳が痛いことも多かったのですが、それだからこそ参考になります。

多くの場合、リサーチやアンケートなど、コストをかけて意見や感想を収集し、データ化します。データを元に戦略や方向性を決めるのですが、世知辛いことに費用がかかるのが現実。それがざっくばらんに忌憚のない言葉を拝聴できるのですから、刺激になりました。また、帰り際に感謝の声をかけてもらってほっとしました。自分の発言も、他の出席者の方のためになれたみたいです。

せっかくもらった意見。何らかの仕事に反映できれば、と思います。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2007年7月26日 23:47 | カテゴリー:ワークス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1839

コメント

お仕事すごく精力的にされてるみたいですごいですね。
私はインターネットとかその他のそう言ったことは基本的なこともまだまだ良く知らないのでまったく分かりませんがすごいことなのだろうなと思って拝見させていただいてます。
今日は朝10時の締め切りの詞を何とかメールで送れてほっとしたところです。でも・・・次のがあるので・・・
一番最近の作品は有線の演歌部門などで結構上位に行ったりオリコンでも上位に行ったりしましたがまだまだ作詞家としては新人のひよっこなので指名で依頼が来るくらいになりましたら代表作などまたお伝えしたいと思います。いつになるか分かりませんが夢が未来を作っていくと信じてます。ところでカレー
おいしそうです!今すごく空腹なのですごく食べたくなりました。そしてお仕事無理なさらず頑張ってください。

投稿者 青い鳥 : 2007年7月27日 09:40

>青い鳥さま
そう言われるとお恥ずかしい。実際文字にするとそう思われるかもしれませんが、仕事に追われているだけです(^^;)
インターネットについては、それは他人の芝生は…というもので、作曲をされる(出来る)ことの方がよほど凄いことだと思います。想像がつかない世界。いろいろなご苦労があると思います
カレーは無性に食べたくなるときがありますよね。いただいたのはカレキチというチェーン店のものです。手軽なのですがなかなか雰囲気が出ていました
そして、ご心配いただきありがとうございました。青い鳥さまも締め切りが多いご様子。お互い身体に気をつけましょう(^^)/

投稿者 shannon : 2007年7月28日 00:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)