BAR & RESTAURANT 天のぜいたくスパイスのチキンカレー

売り切れ残念!■ビタースイーツなオンリーワンカレー

先日いただいたカレーライスをご紹介します。BAR & RESTAURANT 天の、ぜいたくスパイスのチキンカレー(¥350)です。

お昼時、そばを通りかかった時に、たまたま見つけたお店。それが天です。看板が出ていなければ気がつかない、隠れ家的なバー&レストランという雰囲気。

看板を見ると、ランチタイムに、ルーが無くなり次第終了のチキンカレーを、なんと¥350で提供しているとのこと。

限定メニュー的な取り扱いや、コストパフォーマンスに惹かれて何度か行ったのですが、売り切れ店じまいでした。ようやく食べることが出来た一皿なのです。ちなみに売り切れ後にお店にたどり着くと、脱力感満点な味のあるポップが、スプーン付きで優しく迎えてくれました。

BAR & RESTAURANT 天のぜいたくスパイスのチキンカレー出されたチキンカレーは、骨付きのチキンが2本載せられたものでした。香りが独特で、薬膳料理のよう。

いただいてみると、香りの印象通りの味。ですが直接の辛みは感じません。苦いです。苦みの後、よくかんでいるとタマネギの甘さが広がります。この苦さが不思議でクセになります。

チキンは印象が分かれるポイントかもしれません。出されるのがスプーンなので、お肉をはがす様にしていただくのも限界があります。決して固くはないのですが、細かいところをいただくにはかぶりつくしか無く、ちょっと人目を気にしてしまいました。味はというと、鶏肉のさっぱりとした風味が、苦みに慣れた口の中の印象を変えてくれます。

続々とカレー屋さんがオープンして、カレーでも激戦区になってきた中野。そんな中野にあって、天のカレーは苦く、ちょっぴり甘い。オリジナリティが光る一皿です。味。そして抜群のコストパフォーマンス。何回か遭遇した売り切れも、納得です。

ごちそうさまを伝えてお店を後にする時、マスターに「お仕事がんばって下さい」と声をかけてもらいました。心遣いが嬉しい言葉でした。

★お店情報:東京都中野区中野5-36-1、03-3387-7357、ランチタイム月?金11:50?(無くなり次第終了)、PM6:00?AM3:00(日祝はAM0:00)、定休・月。天 バー&レストラン 中野のホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました