ラーメン二郎桜台駅前店

ラーメン二郎桜台駅前店先日、食べていないラーメン二郎を食べたいということで、ラーメン二郎桜台駅前店へ行ってきました。

私が知っている二郎は、比較的ロケーションが厳しいお店が多いのですが、桜台駅前店は名前の通り。駅前、ガード下にあります。わかりやすいですね。

前回の反省もふまえ、小を注文。トッピングはニンニク辛めをお願いしました。

ラーメン二郎という前提に立つと、麺の太さは普通。ですが、ゆで加減がやや固めで歯ごたえがあります。好みな感じです。スープはダシが強め、カネシが弱く個性が出ています。そこは辛めにしたのでちょうど良い具合です。

見た目の印象はどちらかというとコンパクト。しかし、食べると実感します。ラーメン二郎です…。ダシを強めに感じる二郎は初めて。そのスープに固めの麺としゃっきり野菜が加わると、重い。ありがたかったのが、豚が茹で豚であったことです。素材の味が生きていて、よい口直しになりました。粗みじんのニンニクも嬉しい。ニンニクの風味を強く感じることが出来ます。

”小粒ながら比重が重い”二郎、おいしいのですが勝手がいつもと違い、戸惑いながらも完食しました。ラーメン二郎といっても、いろいろと個性があるものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました