中野区納涼夏祭り?ザ・今夜は寝かさナイト2007? レポート

中野区にそびえる高い塔(セカンドライフForum)

セカンドライフ内の中野についての記事がありました。先月行われたイベントの模様がレポートされています。

私もお邪魔してみたんです。時間帯のためか、記事の写真より盆踊りにはたくさんの人(?)が出ていましたし、皆さん浴衣やネギ(?!)など賑やかな格好で、とても盛り上がっていました。自身はというと…初心者故の悲しさ。格好もデフォルトのままですし、踊りに参加したくてもやり方がわからない。見るだけでした。

企業や広告会社の参入が話題になることが多いSecondLife。しかしそんな思惑とは別に、仮想空間を楽しんでいるユーザーを目の当たりに出来た、とても貴重な体験でした。楽しいお祭りや参加されている皆さんを見て、もうちょっとセカンドライフに慣れて、いろいろなことをやってみたいなと思いました。まずはアバターの服装からですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました