ca vino(カッヴィーノ) WINE&TAPASのティラミス

ca vino(カッヴィーノ) WINE&TAPASのティラミス■軽やかなチーズが口の中でとろける

先日いただいたデザートをご紹介します。ca vino(カッヴィーノ) WINE&TAPASのティラミス(¥400。この値段はランチタイムのみ)です。

ランチを注文した時に、ウェイトレスの方に別料金のランチスープをご案内いただいたのですが、ぐっと我慢してイベリコ豚と根菜のペペロンチーノだけをオーダー。

そして、ふとメニューを見ていると…ドルチェがランチ時には¥100引きという案内が!。スープを勧められた時の”必要最小限のランチにしよう”という決意はどこへやら。追加でティラミスをお願いしてしまいました。

偶然の選択だったんですが、おいしかった。チーズの風味はよい意味で軽く、口当たりもクリームの様でふわふわ。クレームダンジュの様。スポンジケーキもビター風味でアダルトな味。珍しいティラミスでした。

ピンと来て、追加注文したデザート。ランチとしては金額的に贅沢になってしまいましたが、結果オーライで大正解です。

★関連エントリー:レストラン アレグリアのインドチキンカレー(中野区のカレー)

★関連エントリー:ca vino(カッヴィーノ) WINE&TAPASのイベリコ豚と根菜のペペロンチーノ

★お店情報:中野区中野5-61-10丸吉ビル1F、03-3387-2755、ランチ11:30?15:00(ラストオーダー14:30)、ディナー17:30?23:00(ラストオーダー22:00)、無休、ca vino WINE&TAPASのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました