中華大門の餃子定食

中華大門の餃子定食■定食としてのバランスが秀逸

以前いただいたメニューをご紹介します。あの世界的に有名なオタクビル、中野ブロードウェイのB1にある中華大門の餃子定食(¥510)です。

出された時は正直ちょっと餃子が小さいかなという印象。特にお願いをしていないのですがご飯の盛りがなかなかで、なおのこと残念な気がします。

しかし、食べ始めるとなかなかのおいしさに気分が変わりました。以前チャーハンセットを食べた時にも感じたのですが、手堅い。底はぱりっと、上はもちっとした焼き上がりで食感も楽しく、アンにはお肉とお野菜の甘みがたっぷり。何かが突出しているのではなく、総合的にまとまっていて、小さいけれど食べ応えがある餃子です。

スープが酸っぱいのも印象に残りました。お米と餃子の甘さ。好みになりますが、ラー油を少し多めにするのが好きなので、餃子のタレはピリ辛。そこに中華スープの酸味が、主副菜の味を殺さずに味覚を変えてくれるので、箸が進みます。

★関連エントリー:中華大門のチャーハンセット(中野の中華)

★お店情報:中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1、03-3389-4565、11:00?19:00、不定休(休みはお店のホワイトボードに)

コメント

タイトルとURLをコピーしました