トップ > 中野ブロードウェイ , 中野区地域情報 > 中野にも初音ミク登場

« 「初音ミク」画像検索問題で、検索エンジンの“違い”に再び注目が | トップ | GIFやJPEG画像をベクター化できるオンラインサービス »

2007年10月29日

中野にも初音ミク登場

中野にも初音ミクインターネットを中心に、ムーブメントを起こしているソフト「キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」。人間の女性の声をサンプリングした、ボーカル音源のソフトウェアです。

この種のソフトにしては、記録的な売り上げを記録していたり、体験版が付録となった雑誌が売りきれとなったりと、話題になっていますね。

歌を歌わせることはないと思いますが、例えばホームページの音声案内の素材として使ったり、動画のナレーションを読んでもらったりなど、仕事に応用が利くかも知れないと気になっています。

そんなソフト、初音ミクですが、中野でも売っていました。中野ブロードウェイ3Fのフジヤエービックで、ポップを見つけました。

ポップによると、ブロードウェイ3Fのフジヤエービック・デジタル・スタイル・ショップ(東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイ3F、03-3386-5956)にて好評お取り扱い中。しかも、国内最安だそうです。


【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2007年10月29日 20:54 | カテゴリー:中野ブロードウェイ | カテゴリー:中野区地域情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/2005

コメント

初音ミクは歌わせるソフトであって喋らせるソフトではありませんよ。ちょっと調べればすぐ分かるはずです。
またしても薄っぺらな記事で馬脚を露わしましたね。

投稿者 都民 : 2007年10月31日 20:58

>都民さま
ご指摘ありがとうございます。うまく設定をすると言葉をしゃべるように聞こえるかな?と思ったのですが、本来の使い方ではないですね
「またしても」と書かれていらっしゃいますが、他にもおかしなエントリーがありましたでしょうか?個人的なブログですので至らない点が多々あることは自覚しており、ご容赦いただきたいのですが、よろしければ後学のためにも気になったエントリーをご連絡下さい

投稿者 shannon : 2007年10月31日 22:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)