デジタルコンテンツイベント

「ASIAGRAPH 2007 in Tokyo」開催(THE SECOND TIMES)

私も時々お邪魔していた、Second LifeのNEO KOWLOON SIMで面白い取り組みがされているようです。アトラクションという考え方はなるほど、と思いました。遊園地のお化け屋敷のセカンドライフ版の様な、参加型のイベントでしょうか。アバターを動かすのは人間ですから、思いも寄らないことが起こるかも。

1人でログインする自分にとって、記事にあるように、セカンドライフでは目的が無く、ぶらぶらと歩くだけとなりがち。自分から首をつっこむとはいえ、巻き込まれ型のアトラクションは面白そうです。サイトの使い方とか、施設の利用案内や注意などのコンテンツに応用出来るかもしれません。

マシネマって何かな?と思っていたら、造語だったんですね。

★関連:株式会社メタバーズ セカンドライフを利用したマシネマ(動画)制作事業を開始(Second Life関連の記事いろいろ保管庫さま)

★関連:企業も続々…セカンドライフ“1000万人”突破(MSN産経ニュース)

コメント

タイトルとURLをコピーしました