シャルマンのチキンサラダとタマゴ

シャルマンのチキンサラダとタマゴ■プロの手作り感

先日いただいたサンドイッチ、中野ブロードウェイ4Fにあるシャルマンのチキンサラダと玉子(¥230)です。

正直に申し上げて、パッケージを開いたときはやや違和感を感じました。ソースなどが他に付かないように、セロファンなどを挟んであるメーカー製のサンドや、ラップでくるまれているパン屋さんのものとは違い、無骨な感じは否めません。

しかし食べ始めると、それが杞憂であったことがわかります。

パンは焼き色が付いていますがふっくらとしていて絶妙な歯ごたえ。香ばしい匂いがするものの、食感はとても柔らかいのです。具として挟まっているタマゴは味付けがちょうどよく、大きめカットの白身もいい。玉子は調味料の味が濃かったり、素材本来のものを引き出しているもののやや匂いやパサつき感が出るなど、単純そうながら出来にブレがあるのですが、いい意味で中道です。

チキンサラダは、さすがにちょっとマヨネーズなどが容器の下にしみ出していました。それでも、パンは水気を帯びておらず、さっくりとしています。たっぷりのチキンも食べ応えがありますが、タマゴの薄焼きとサニーレタスでしょうか、野菜が入っているのも好印象。

見た目の大胆さと違い、繊細な出来上がりのサンドイッチでした。

★関連エントリー:シャルマンのカレーピラフ(中野区のお弁当&お総菜)

★お店情報:中野区中野5-52-15ブロードウェイ4F、03-3387-7537

コメント

タイトルとURLをコピーしました