「@nifty地図・地域ガイド」を利用目的別に分割してリニューアル

ニフティ(CNET Japan)

リキッドデザイン、大きな地図、そして投稿が簡単になるなど、ユーザーフレンドリーな変更を行ったようです。地図はアルプス社のものを使っていますね。そして、確かに表示が大きいです。

タグが複数表示されていたり、さりげなく広告が配置されるなど、使い勝手もよさそう。プリントアウトへの対応が弱いかなと思いますが、地域情報のCGMとして完成されていると感じます。

地図画面が大きく見やすくなったことにより、店舗・施設情報がより探しやすくなったとしている。

と書かれているのは気になるところ。お店を検索して「どこにあるのか」と地図を参考にするのではなく、地図を見ながらお店を探すユーザーを想定していますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました