南欧食堂 デルソルのエビとレンコンとベーコンのオリーブオイル・グラナーチーズがけ

南欧食堂 デルソルのエビとレンコンとベーコンのオリーブオイル・グラナーチーズがけ■レンコンのサクサク感

以前いただいた、南欧食堂 デルソルの週替わりオススメパスタ、エビとレンコンとベーコンのオリーブオイル・グラナーチーズがけ(サラダ、ドリンク付き¥890)です。

出されたメニューは、一瞬見るとクリームパスタのよう。メニューの名前から受けた、オリーブオイルがかかっているような印象とは違います。何より、具が大振りです。エビ、ベーコン、そしてレンコンがどんどんと混ざっています。

食べてみると、素材が並べられた長?い料理名を実感します。独特な風味があるオリーブオイルとチーズですが、意外と合います。そして具が大きいので、フォークで刺してパスタと一緒にいただくことが出来ました。エビ&ベーコン&レンコンのトリプルトッピングはさすがに難しかったですけれど。

やっぱりレンコンに興味が行きました。さくっとした食感は、パスタではあまり感じられない新鮮なもの。淡泊な味が、チーズを引き立てていました。

★お店情報:中野区中野5-63-5五十番ビル2F、03-3228-7710、ランチ11:00?15:00、ディナー17:30?22:50、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました