コンサルティングに同席

中華そば青葉飯田橋店気になっていた案件をこなしてきました。ホームページをどう作成し、活用するか?というコンサルティングにチームの1人として参加してきました。

お仕事の依頼をいただいた時にかなり迷いました。要望を受けたのが、現在のとある業態におけるホームページの活用方法説明や意義など、ウェブ構築の初期段階における総論的なお話。通常は「ホームページを作る」というところから仕事が始まりますので、その前段でいわば営業ベースとも取れる内容で、勝手が違うからです。

せっかくお話しをいただいたので、慎重に資料を作り、説明のシミュレートもいつも以上に何回かやって臨みました。

移動中、久しぶりにラーメンを食べようと思い立ち、あの中華そば青葉の初の支店、飯田橋青葉へ寄りました。お隣が大勝軒なんですね…。曖昧な記憶ですが、どことなく中野の青葉よりもいろいろなエッジが少しずつ立っていた様に感じました。麺の玉子と小麦の風味、チャーシューの肉の風味と香ばしさ。スープの動物系と魚介系のせめぎ合いなど。もちろん、おいしかったです。近いうちに、中野の青葉も食べたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました