SEOで失敗しない

「サイト移転」マニュアル(αSEO)

Googleの「エイジングフィルター」が具体的に述べられています。やっぱりあるんですね。

他、リダイレクトも紹介。当サイトでも、とあるコンテンツに301リダイレクトをさせています。検索エンジンがよく見に来てくれるのはありがたいですが、あっというまに登録されてしまうのも困りもの。ファイル名を変えたいと思っても、既に検索結果では以前の名前が出てくるのを見ると、変更を躊躇することもあります。なるべくリダイレクトをしないにこしたことはありませんが、仕方ありません。

ドメイン全体の変更ですと、アダルトサイトにドメインを取られることもあるのですね。確かに、いくつかのサイトで、アダルトサイトにつながった経験があります。これも気をつけておかなくては。

(2007/12/04:一部変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました