健康食卓わしや中野本店のえびとアボカドのわさびマヨネーズ醤油和え

健康食卓わしや中野本店のえびとアボカドのわさびマヨネーズ醤油和え■ピリッとワサビが小気味よい

お総菜屋さん、わしやでサラダを買いました。えびとアボカドのわさびマヨネーズ醤油和え(1g、¥2.5。写真のものは93g、¥232)です。

キャプションで、カルシウムが豊富なえびとビタミンCがたっぷりなアボカドのコラボレーションと説明があったので、つい手に取ってしまいました。

わさびマヨネーズ醤油和えということですが、いただいてみるとお醤油の味は率直に申し上げてしませんでした。わさびが効いています。

大きなブロッコリー、ヤングコーンとグリーンアスパラはしっかりと味が付いていて、ピリ辛。エビが素材の味が立っていて淡泊で、舌休めになりました。全体的にマヨネーズやアボカドは抑え気味で…わさびの存在感が重厚です。アボカド&マヨネーズというこってり素材&調味料の組み合わせでしたが、さっぱりといただけました。ですが辛いものが苦手な方やお子さんには、ちょっと難しいメニューかもしれません。

★関連エントリー:健康食卓わしや中野本店のキャベツと大根のレモンドレッシング和え

★お店情報:中野区中野5-61-6、03-3387-0200、10:00?22:30、日祝?21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました