BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)の焼きカレーパン

BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)の焼きカレーパン■あっさりパンに濃厚カレー

先日いただいた、BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)の焼きカレーパン(¥160)です。ラ クロシェットのエントリーでは、たくさんの方々から本当にいろいろなおいしいパンをご紹介いただきました。そんな中で、今回お店に行った時に出会えたのが焼きカレーパンとメロンパン。食べるのを楽しみにしていたパンたちです。

焼きカレーパンは、当たり前ですけれど揚げておらず焼いてあるので、パンそのものはあっさりした感じ。ですがバターが塗られているであろう表面はつるつるで香ばしいですし、弾力もなかなかです。

カレーは味が濃い。ピリ辛の中にかすかな苦みがあり、本格派。具では特にタマネギが、さくさくしていました。パンの中が空洞になっておらず、しっかり詰まっているのもうれしいですね。

トッピングされているゆで卵とチーズが効いています。卵はカレーをマイルドにしますし、チーズは香りが立っていて、お互いの相乗公開でより風味が引き立つアクセントになっていました。作り込まれた、オンリーワンなカレーパンです。

★関連エントリー:頑固パンのカレーパン(中野区のパン)

★関連エントリー:パン屋さん、BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)

★関連エントリー:BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)のクランベリーベーグル

★お店情報:東京都中野区新井2-38-13フォーチュン中野101、03-3389-7450、8:30?19:00、定休・日、第3月曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました