四谷へ

上智大学久しぶりに四谷へ行きました。とあるホームページのリニューアルに関するコンサルティングの様なものをやりに、です。

作成意図や仕様がかなり固まった段階で、意見をするのをためらう場面もありました。場の雰囲気を壊すことを覚悟して、想定されるユーザー層の洗い直しや、サイト構成、デザインなどを率直に述べさせてもらいました。また、せっかく呼んでいただいたのですから、少しでもお力になれるよう、意見書を提出することにしました。

少しですが移動時間に余裕があったので、四谷の街を歩いてみました。東京なのですが道幅も広く、ネオンや看板も他のJR中央線駅前と比べると少なくてどこか落ち着いた感じですね。何年かぶりに見かけた上智大学は、建物が増えた気がしました。

(2007/12/17:一部変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました