カードのほうがお金の流れがつかめる

あなたのクレジットカード見せてください:神尾寿さん(Business Media 誠)

電子マネーやクレジットカードとホームページ運営。一見あまり関係の無さそうなものですが、実はなかなかそうでもないと思って、意識して情報収集をしています。エンドユーザーから見た、クレジットカードの利用の仕方、そのメリットなど参考になる記事でした。

マイルに換算できるカードは強いですね。”陸マイラー”でしたか。飛行機に乗らずに、買い物などでマイルをためる人も多いのだとか。

ゴールドカードについての意見もなるほど、と思いましたが、一方で知り合いのことも思い出しました。その人はゴールドカードを使っているのですが、理由を聞くと「マイルが2倍になるから」と。確かに仕事などで頻繁に飛行機を利用するなら、空港のラウンジも使えますし、会費を考えてもマイルの倍はお得。マイルをためる、そんなコツがあるのかと思いました。ユーザーごとにいろいろな考えがあり、利用されているクレジットカードや電子マネー。この流れは加速しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました