トップ > メモ > カードのほうがお金の流れがつかめる

« 手しおごはん玄のいろいろ野菜のトマト煮定食(冬バージョン) | トップ | 健康食卓わしや中野本店の七草粥 »

2008年1月 7日

カードのほうがお金の流れがつかめる

あなたのクレジットカード見せてください:神尾寿さん(Business Media 誠)

電子マネーやクレジットカードとホームページ運営。一見あまり関係の無さそうなものですが、実はなかなかそうでもないと思って、意識して情報収集をしています。エンドユーザーから見た、クレジットカードの利用の仕方、そのメリットなど参考になる記事でした。

マイルに換算できるカードは強いですね。"陸マイラー"でしたか。飛行機に乗らずに、買い物などでマイルをためる人も多いのだとか。

ゴールドカードについての意見もなるほど、と思いましたが、一方で知り合いのことも思い出しました。その人はゴールドカードを使っているのですが、理由を聞くと「マイルが2倍になるから」と。確かに仕事などで頻繁に飛行機を利用するなら、空港のラウンジも使えますし、会費を考えてもマイルの倍はお得。マイルをためる、そんなコツがあるのかと思いました。ユーザーごとにいろいろな考えがあり、利用されているクレジットカードや電子マネー。この流れは加速しそうです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2008年1月 7日 12:46 | カテゴリー:メモ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/2106

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)