1つのプロジェクトが終わりました

土瓶蒸し

今日は午後からプレゼンテーションでした。長く関わらせていただいたプロジェクトも、これで終わりとなります。

ホームページの仕事は制作はもちろんですが、運営が大きな比重を占めます。そのため、どの程度の時間軸でおつき合いをするのかは難しいところ。初動時にお話しをいただくか。問題が発生した時に解決策を求められるか。運営のヒントのコンサルティングかなど、いろいろな場面で機会をいただきます。

今回は実証実験のような形で、「検討する前段階の検討のための地ならし」的なタイミングで声をかけていただいたので、普段の仕事では出来ないようなテストケースや習作の機会に恵まれて、有意義でした。

発表をした内容を元に、もう一段階進めたウェブへの取り組みをなさっていただければ、と思います。

プレゼン終了後は、ちょっと雰囲気のよいところで打ち上げとなりました。和装の方に給仕をしていただきながら、土瓶蒸しなどをいただいてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました