Yahoo!ブログに携帯版

■『ヤフーは2月18日、「Yahoo!ブログ」の携帯電話版サイトを開設した。』(ITmedia News)

ブログサービスとしては後発だったYahoo!ブログ。しかしそこはヤフージャパン。周りでも少しずつユーザーが増えてきているという実感があります。

新規開設は出来ないものの、3キャリアに対応し、携帯電話からの投稿も可能。ユーザー数に変更があるかもしれません。

プロフィールサービスやSNSなど、いろいろなサービスを展開していますから、それらと有機的に連携をするようになると、よりユーザーフレンドリーになるかも。何より「いつも検索に使っている」「ウェブメールを使っている」ヤフーですから、ブログを始める時も、利用者の気持ち的な敷居が低いと感じます。アバターのデザインがちょっと独特ですが、携帯でも前面に押し出していますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました