みんな絵を描きたかったんだ

昨年末から今年にかけ、イラスト投稿するサービスが急に流行し始めている。(ITmedia News)

自分に絵心がないせいか、こういった流れを見落としていました。確かに絵を投稿するSNSが流行っていたりしていますね。最近ですとお絵かき部ですとか。

文章を書いて他の方に見せるより、絵を描く人の方が、ネットで不特定多数にアピールすることについてはニーズがあるかもしれません。文をタイプしたり、編集せずとりあえずケータイなどで撮ったムービーをアップロードするなどとは違い、一手間も二手間もかかることですが、それだけに苦労して描いたものを見て欲しいということなのかも。覚えておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました