加計呂麻(かけろま)の親子丼

加計呂麻(かけろま)の親子丼■三つ葉がアクセント

先日いただいた、加計呂麻(かけろま)の親子丼(スープ、お新香、デザート付き。¥700)です。中野ブロードウェイの2F、以前おそば屋さんがあったと思うところに、新しく焼鳥屋さんがオープンしていました。お昼も営業をしていまして、ランチを出しています。焼鳥屋さんであれば、ということで親子丼をお願いしました。

蓋を開けてみると、真ん中に何個か鶏肉が載せられています。ちょっと心配になりましたが、食べ始めて安心しました。もちろん、卵とじの中にも鶏肉が入っていました。同じく、玉子に閉じられていた三つ葉が食感と味に変化を持たせて、よいアクセントになっています。このお店の親子丼の特徴です。

スープは鳥だし。おみそ汁でないところも工夫ですね。添えられたお漬け物は大ぶりで、皮ごとなのも好印象。親子丼がやや甘めでしたので、よい口直しになります。

見かけはややこぢんまりとしていましたが、お腹が一杯になりました。デザートのグレープフルーツは、一口大に切れ目が入っています。こういった細かいところに、お店の心配りを感じました。

★お店情報:中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ2F

★中野ブロードウェイの飲食店についての関連エントリー

天ぷら住友のいかひれ付きかきあげ丼

かやくめし 郷土料理 篝(かがり)の篝せいろ(中野区の和食&うどん&そば)

★親子丼についての関連エントリー

炭火焼地鶏専門店 博多中州 ぢどり屋の地鶏親子丼

地鶏屋炭火焼・旬の薩摩しゃも親子丼

比内や中野店の親子丼(中野区の和食&うどん&そば)

コメント

タイトルとURLをコピーしました