餃子舗 珉珉(みんみん)の焼き餃子

餃子舗 珉珉(みんみん)の焼き餃子■小ぶりな外観、大きな満足

今日3月3日は桃の節句ですが、みんみんの日でもあります。JR中野駅北口、中野ブロードウェイ近くの餃子舗 珉珉(みんみん)では、ギョウザが半額のサービスデーです。

ランチタイムにお店へ行き、定食と餃子をお願いしました。量が多いのではないかとドキドキしながら…。すると、オーダーを取ってくれたウェイトレスの方が、思いもよらない言葉をかけてきました。「何枚?」「えっ?!何枚、ですか」-思わず聞き返してしまいます。そうか、でも今日だからこそ贅沢してもいいのかななどと考えが巡り、意を決して2枚お願いをします。二皿(サービスデーで半額、一人前¥165で二人前¥330)ですね。

まずは定食、そしてすぐに餃子が運ばれてきました。お料理が出てくるのが早いのも、ミンミンの魅力です。

お店の案内には、お酢7:お醤油3の割合でいただくとおいしいと案内がありましたが、好みでお醤油を多くして食べてみました。正直に申し上げて、外見は小ぶりといいますか一口餃子の風。ですが口に含むと存在感が違います。

皮は薄いながらもかみ切る歯ごたえがあります。すると舌に伝わるお肉の風味。ですが食感は野菜のしゃっきりとした感じなのです。お肉の味が強いのに、脂の口当たりが軽いのも不思議。あんの作り方に工夫があるのかもしれません。最後にニンニクが自己主張します。見かけは小さくても、味わってみるとしっかりと”餃子”です。

★関連エントリー:まもなくミンミンの日

★お店情報:中野区中野5-55-17、03-3388-6066、11:30?23:00(平日のみ15:00?17:00中休み)、土・日・祝ランチセットのポップによると、ランチタイムは11:30?5:00。)。餃子舗 珉珉(ミンミン)のホームページ創業昭和二十八年 珉珉(みんみん)本店ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました