山頭火中野サンモール店のら?めん(しお)

山頭火中野サンモール店のら?めん(しお)■女性客が多いのも納得の、あっさりなのに深い味

先日、JR中野駅北口にある山頭火中野サンモール店へ行きました。ラーメン激戦区の中野にある有名店。ですが訪れたのは初めてです。なので定番メニューのら?めん・しお(¥800)をいただきました。

見た目はかなり濃そう。外見は大きめのどんぶりの中、バランス良く盛られた具に、トレードマークの小梅ととても綺麗です。ですがスープに浮かぶ脂が存在を主張しています。

食べてみると、全然印象が違います。口当たりが軽くて、そして甘い。麺ものどごしが良く、するすると入っていきます。

時間帯がたまたまだったのか、先客は女性の方がほとんどでした。また、後から入ってこられるのも、年配の女性が多い。甘い味と口当たりの良さがいいのでしょう。いただいてみて、納得です。

待っているときに、サービスでおにぎりを出していただきました。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-6、03-3319-3455、月?木・祝10:30?翌日2:00、金土10:30?翌日3:00、日10:30?24:00、不定休。らーめん山頭火のホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました