La Corona(ラコロナ)のしらすとキャベツのアンチョビ風味

La Corona(ラコロナ)のしらすとキャベツのアンチョビ風味■イタリアンと和のテイストの融合

以前いただいた、スペイン料理&地中海料理 La Corona(ラコロナ)のランチパスタ、しらすとキャベツのアンチョビ風味(¥850)です。La Corona(ラ コロナ)の極カレーをご紹介した時に、コメント欄でパスタも美味しいと教えていただいていて、楽しみにしていました。

写真は拡大していますが、長細いデザインのお皿になかなかたっぷりとよそられています。今までいただいたメニューの中で、一番ボリュームがあります。

食べてみると、優しい塩味を感じます。アンチョビとキャベツは、イタリアンの定番な組み合わせではありますが、ここにしらすが入ったことよって不思議な感じに。しつこくないオイリーさとアンチョビの風味はイタリアン。そして何故かシラスとキャベツの組み合わせがなかなかどうしてピッタリで、どこか和の風味となっていました。塩加減はアンチョビのものなのかもしれません。

あっさりしていて、ですが食べ進めるとしらすとキャベツの違った淡泊な甘さが立ってきて、味に変化があるんです。素材のセレクトにセンスを感じます。もりもりいただいてしまいました。

★関連エントリー:La Corona(ラコロナ)の魚介のパエリア

★関連エントリー:La Corona(ラ コロナ)の極カレー

★お店情報:中野区中野5-57-5マルヤビル2F、03-3228-2662、11:30?24:30。La Coronaのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました