サンメリー中野店の茄子ミートグラタン

サンメリー中野店の茄子ミートグラタン■パン屋さんの…グラタン?という意外性

先日いただいた、中野サンモールのパン屋さん、SUNMERRY’Sの茄子ミートグラタン(¥220)です。軽食を探していたところ、紙のカップに納まったグラタンを見つけてしまい、パン屋さんでグラタンを買うというのが面白くて手に取ってしまいました。

当然冷めてしまっているので、そこはどうなのだろうと思っていただいてみましたが、意外と違和感がありません。具とソースのバランスがよく、温かいかは気になりませんでした。

味は、外見と違ってマイルドです。チーズが強くなく、オイリーでもないので食べやすい。グラタンだけど口当たりが軽いからでしょうか。マカロニがやや少なめかなと感じましたが、ソースは具が盛りだくさん。主役のナス、マッシュルーム、タマネギ、にんじん、ベーコンもありました。

コンパクトながら多彩な味が楽しめたグラタンでした。

★関連エントリー:サンメリー中野店の茄子と挽肉のカルツォーネ(中野区のパン)

★お店情報:中野区中野5-61-7、03-3387-2782、月?金7:30?21:00、土日祝8:30?21:00、無休、サンメリーのホームページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました