BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)のクロシェット

BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)のクロシェット■和と洋、2つのスイーツがパンでコラボレート

先日いただいたパン、エントリー「BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)の粒あんパン」のコメント欄で教えていただいた、和洋折衷のスイーツパン。先日機会があって、いただくことが出来ました。

BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)のクロシェット(¥105)です。レジスターの横、冷蔵ケースの中にいくつか積まれていました。

想像していたよりも、ややつまみやすい大きさです。直径が4センチくらいでしょうか。買う時に、要冷蔵のもので当日中に食べるように店員さんに言っていただきました。

パンを包むラップを外して早速いただきます。あんことクリームの、和洋スイーツ素材が共存している面白いパンです。甘い香りにしっかりとした生地が印象に残ります。中のこしあんが上品な甘さで、クリームとの相性抜群。気のせいかもしれませんが、ラム酒かブランデーのような香りがしました。

あんこがざらっとした食感と塩気がある甘さを、クリームがふんわりとした食感ととんがった甘さを、お互いの素材が足りないところを補い合い、とんがっているところを相乗効果でさらに際立たせています。小さいながら、表現力を秘めたパンです。

★関連エントリー:ラ クロシェット(BOULANGERIE LA CLOCHETTE)のメロンパン

★お店情報:東京都中野区新井2-38-13フォーチュン中野101、03-3389-7450、8:30?19:00、定休・日、第3月曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました