サンメリー中野店のパンピザ ハムエッグ

サンメリー中野店のパンピザ ハムエッグ■3種類のメニューがフュージョン

中野サンモールにあるパン屋さん、サンメリー中野店で軽食を買いました。パンピザ ハムエッグ(¥220)です。

サンメリー中野店は、店頭のポスターで総菜パンの焼き上がり時間を告知しています。このパンピザハムエッグも、夕方が出来たて。タイミング良く買い求めることが出来ました。

早速いただいてみると、最初に印象に残るのが、しゃっきりとしたタマネギ。甘みが出ていますね。また、パンも小麦の風味がたっぷりで、タマネギとは違った甘さが際立っています。ふっくらとしているのですが、なかなか噛み応えがあります。

目立つ具材である玉子は、からりとした食感がポーチドエッグのよう。黄身が多いです。見た目は控えめなのですが、実は海に浮かぶ氷河のように、中にぎっしりと隠れています。黄身がたっぷりで白身が少ないと思っていたのですが、ベーコンに隠れて白身が流れていました。パンの脇をコーティングするように広がっていました。いただいたパンは、たまたまパンに乗っかっている部分では黄身が多かったのですが、白身とバランスが逆転していたら、また違った印象を持ったかもしれません。

”ピザ”と名前にありますが、ピザソースの味は控えめで、タマネギと小麦の甘さとベーコンの塩味、そして玉子の風味がバランス良く味わえた総菜パンでした。

★関連エントリー:サンメリー中野店の茄子ミートグラタン

★お店情報:中野区中野5-61-7、03-3387-2782、月?金7:30?21:00、土日祝8:30?21:00、無休、サンメリーのホームページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました