バラトのBセット(チキン&ほうれん草マッシュルーム、ナン)

バラトのBセット(チキン&ほうれん草マッシュルーム、ナン)■サグで野菜を補給

先日いただいた、インディアンレストラン&バー Bharat(バラト)のランチタイムメニューBセット(¥850)です。ランチタイムが17時までと長いバラト。お昼に食べ損ねたタイミングではありがたい選択肢です。

ランチメニューはA、B、Cの3セット。今回はカレー2種とナンまたはライス、サラダ、ドリンクがいただけるBセットで、チキンとほうれん草マッシュルーム、ナンをオーダーしました。なお、ナンとライスはお代わりが自由だそうです。

既にお昼の時間は十分に過ぎていたのですが、盛況でした。そのためか、料理が出てくるのにやや時間がかかりました。

出していただいたナンは、なかなかの大きさ。これは食べ応えがありそうです。まずは素材のほうれん草の色が出ている、サグから味わってみます。スパイスそしてほうれん草の風味が引き出されているのでしょうか。第一印象は、苦辛なカレーというもの。辛みはピリッとしていて、後に引きません。ペースト状で、ナンでもすくいやすく、食べやすいです。

一方、チキンは辛みが強かった。トマトでしょうか?辛さの中に野菜の酸味と甘さを感じて、アクセントになっていました。。具のチキンは味の染みこみが無く、淡泊なもの。辛みを和らげてくれます。

お腹が一杯になり、ナンのお代わりを遠慮してお店をあとにしました。サグが特に好みでした。

★関連エントリー:インディアンレストラン&バー Bharat(バラト)オープン

★お店情報:東京都中野区中野5-36-3タカデン中野ビルB1、03-3389-1250、ランチタイム11:0?17:00、ディナータイム17:00?02:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました